広告代理業

弊社ではSEOに限らず、リスティング広告運用代行、純広告、アフィリエイト等、各種WEBプロモーションのご提案が可能です。

リスティング広告

リスティング広告(検索連動型広告)とは、GoogleやYahoo!などの検索結果ページに、事前に入札したキーワードに応じた広告を表示させる広告です。 ユーザーの能動性が高いので、比較的購買確度の高い見込み客の獲得が期待できる方法です。SEOとの親和性も高く、比較的少額からでも始められるのが特長です。

純広告

いわゆる「インターネット広告」というとこれを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。バナー広告がその中でも特にメインとなりますが、一口にバナー広告と言っても、掲載の方法が期間保証だったりインプレッション回数保証だったりクリック数保証だったりと様々です。
リスティング広告やアフィリエイトと比べると、どうしても単価が高いため費用対効果が悪くなりがちですが、一方で幅広い人に認知をしてもらうためには欠かせない手法です。
純広告はすぐに結果が出るものではありません。1年ぐらいじっくりかけて、媒体やクリエイティブを最適化していくことで顧客獲得が上がって行きます。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、成果(購入・資料請求等)があった場合にはじめて広告費が発生する、という仕組みの広告です。成果ありきなので、費用対効果はかなり高いですが、その分運用には一定のノウハウが必要です。また、アフィリエイト広告を展開するASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)も複数あり、提携先となる媒体の数も膨大なため、どこをどう使えばいいのかをプランニングするのは相当の経験が無いとわかりません。

DSP

DSPとはDemand Side Platformの略で、広告主のニーズに沿った媒体購入・配信方法がコントロール可能な運用ツールです。月間300億imp以上のアドネットワークを駆使し、ディスプレイ広告を戦略的にプランニングし、実施・効果検証をしていくことが可能です。行動ターゲティングに基づき、潜在顧客層にアプローチが可能なので、既存のマーケティング手法で頭打ちになっている場合には効果的な手法となります。


お問い合わせ

【お役立ち】
A/Bテストラボ
沖縄のWEBマーケティング・WEB制作

Copyright(c) 2012 bigget.jp All Rights Reserved.